富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

子犬のオモチャその2

以前のブログでも子犬は何でもオモチャの対象にしてしまうなんて話をしましたが

 

何でもないものを無邪気に遊んでいる子犬を見ている幸せな感じというか

 

何ともいえず、ほのぼのとした気持ちになるんですよね

 

先日、自動車保険の更新お知らせのはがきがきたのですが、ネットで更新手続きをしてあったので、はがきをシュレッダーにかけようかと思ったところ

 

子犬が手に持っているはがきをじーっと見ている(笑)

 

興味あるんだな、と思って子犬の目の前にかざすと

 

しっぽをふりながら、パクっ!

f:id:k-oblige:20200927101207p:plain

 

その後間もなく、カミカミが始まりました

f:id:k-oblige:20200927101451p:plain

 

こういうハガキって接着剤のようなものもついているだろうし、あんまり本格的にカミカミし始めたら、やめさせようと思って見守っていたところ

 

オモチャを盗られる気配を察したのか、ハガキを咥えたままトコトコと逃げ出しました

 

f:id:k-oblige:20200927101829p:plain

 

走り始めたら、もう止まらないぞ!とばかりに猛ダッシュする子犬

f:id:k-oblige:20200927102100p:plain

 

自動車保険更新のハガキをしっかり咥えています(笑)

f:id:k-oblige:20200927102220p:plain

(動画のキャプチャーなのでブレブレですみません)

 

f:id:k-oblige:20200927102256p:plain

(どこか満足げな顔)

 

ちなみにこの時、もう1頭の犬(老犬)はといえば

 

子犬が走り回っている様子を「うるせーなー」みたいな感じで冷たく一瞥しているだけ

 

そんな犬たちの様子を見て家族みんなでゲラゲラ笑っていたのですが

 

よくよく考えれば、自動車保険の更新ハガキだけでこんなに笑えるって、アホみたいですけど、なんだか朝から楽しいです(笑)