富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

食に貪欲な犬、食が細い犬

そういえばうちで飼っている2匹の犬に

 

まだお年玉をあげていなかったなと気づき

 

普段はめったにあげない わんちゅーる をあげてみました

 

テレビのCMでしょっちゅう流れるあの

 

 ちゅーる ちゅーる わんちゅーる♬

 

ですので、絵的には2匹並んでおいしそうにペロペロなんていう図柄を想像してあげてみたのですが

 

先輩犬(ブラタン)はもうすぐ14歳になろうという老犬なのに

 

いつも貪欲なまでの食欲

 

一方、後輩犬(レッド)は育ちざかりの9ケ月のはずなのに

 

普段から食が細い

 

わんちゅーるをあげた結果はこんな感じ

f:id:k-oblige:20210102095208p:plain

 

2匹そろって仲良くペロペロ食べたら

 

動画をメーカーに送ってCMで使ってもらおうか!

 

なんて家族で話していましたが、そんな光景は夢のまた夢

 

先輩犬は目をむいてわんちゅーるに貪りつき

 

後輩犬は そんなことより早くおもちゃで一緒に遊びたいなあという風情

 

まあなんとなくそんな感じになるだろうなとも思っていましたので

 

通常運転で始まった正月の2日目という感じです(笑)