富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

ミネラルウォーターはほとんど買わない

山中湖に拠点を構えて

色々な楽しさ、喜び、メリットがありましたが

地味に嬉しかったことのひとつに

「蛇口からミネラルウォーターがでてくる」ことがありました

富士山の伏流水を汲み上げて給水されていますので、水道水でもまろやかな味でフツーにおいしいミネラルウォーターです

入れたてだとさすがにカルキ臭がわずかながらしますが

ちょっとおいておけばそれもすぐになくなります

ですので我が家は山中湖へいくたびに空のペットボトルを持参し

f:id:k-oblige:20200821181042j:plain

東京へ戻る当日に水道水を入れて帰ります

特に夏場は衛生上の問題もあるので、消毒したり本数を減らすなどのケアを意識してやってますが。

というわけで、ここ数年というもの、スーパーなどでミネラルウォーターはほとんど買わなくて済むようになりました‼️

ホントに地味なことですが。。。

地味に嬉しいです(笑)