富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖グルメ 夏季限定 冷やしほうとう/浅間茶屋

昨日はたまには外食ランチもしたいなということで

 

「浅間茶屋 山中湖店」にお伺いしました

f:id:k-oblige:20200828103727j:plain

(外観写真を撮り忘れたのでお店のサイトから拝借しました)

ほうとうの専門店ですが、もちろんほうとう以外のメニューも色々あります

 

味が美味しいだけでなく、駐車場が広いので車も停めやすいですし、何より接客がとてもしっかりされている印象です。調べてみたらこちらは富士吉田にあるホテル(鐘山苑さん)系列なんですね

 

夏季限定ということでしたので料理は迷わずこれに決めました

f:id:k-oblige:20200828105213j:plain

 

山梨では 「おざら」とよばれている 冷やしほうとうDETH!!(大和田常務)

 

人参やしいたけその他具材が入った冷やし汁に

 

こしのしっかりしたほうとう麺をつけて食べつつ

 

天ぷらも忘れずにパクっといきます

 

僕は食リポが苦手なので(そんな機会も日常では特にないけど)うまく説明できませんが、とにかくそんな感じで美味しいです

 

これでお値段1000円overを高いとみるか、相応とみるか

 

毎回のランチだとさすがに痛いけど

 

たまにであれば

 

そしてこのお味であれば

 

僕はアリですね~

 

詳細はこちらDETH!

http://www.sengenchaya.jp/yamanakako/