富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

遠征ランチ ~うなぎの小林@諏訪

4連休だし、たまには遠征してランチにいこうかという話になり

 

ドライブがてら山中湖から1時40分かけて長野県諏訪にある うなぎ小林 さんへ行きました

 

僕はここのうなぎが大好きで、10年ほど前から年に2~3回は日帰り!で通っていました

 

デュアルライフを始めてからは、山中湖から出撃できるようになったので同じ日帰りでも多少楽になったかな、という感じ

 

ここのうなぎやさんは、僕のように県外からわざわざ食べにくる人が結構いるくらいの人気店なので

 

予約していこうかなとも思ったのですが、11時の開店時間少し前くらいに着けば大丈夫かなという甘い予測のもと山中湖を出発したところ

 

予定より若干遅れて、ほぼ11時ちょうどくらいに店の前に着いてみれば

f:id:k-oblige:20200920122511j:plain

 

人がいっぱい並んでる(笑)

 

ただでさえ、このお店はこんな張り紙がされているくらいだし

f:id:k-oblige:20200920122843p:plain

 

 

そうだよね、4連休の初日だもんね、と慰めにもならない慰めの言葉を自分にかけながら

 

ウェイティングリストに自分の名前を記入し

 

そうそう、天然うなぎが入荷していれば久しぶりに食べてみたいものだと店の中を覗くと

 

f:id:k-oblige:20200920123223j:plain

 

よっしゃあー!!

 

どうか売り切れになりませんように。。。と心の中で祈りながら待つこと25分

 

意外と早く入店することができて

 

天然うなぎまだあります!との嬉しい店員さんからの言葉をいただき

 

さらに待つこと25分(お腹がすいていたのでもっと長く感じた)

 

目の前に現れました天然うなぎでございます

f:id:k-oblige:20200920123619j:plain

 

いやあ 天然うなぎ うまかったっす(笑)

 

舌が確実に肥えていないこの僕の舌を唸らせたのですから間違いありません!

 

これで5200円な~り~ 

 

5000円超えのランチなんて(しかも +高速代+ガソリン代)めったにあるもんではないですが

 

コロナ禍でかなり自粛していたし

 

4連休だし

 

たまのプチ贅沢もまあいいでしょ!

 

なんて妙な満足感にひたりながら山中湖まで帰っていったのでした