富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

近づいてくる虹

スマホの中の写真がずいぶんたまってきたので

 

余分な写真を削除しようといろいろ眺めていたら

 

以前に山中湖の自宅から撮ったキレイな虹の写真がでてきました♬

f:id:k-oblige:20201028201220j:plain

この時の虹はちょっと不思議な感じで

 

最初は上の写真にあるように遠くの方にでていたのですが

 

時間とともにだんだんとこちらに近づいてきて

f:id:k-oblige:20201028201514p:plain

最後はホントにうちのすぐ前にあるんじゃないか、くらいの近さで見ることができました

 

何かしらの気象条件が重なって、虹が動いているように見えたのでしょうけど

 

気象に素人の僕にはさっぱりわかりません

 

虹は幸運の前兆なんていいますので

 

この時は よしよし、幸運が近寄ってきたわい! 

 

なんて都合よく解釈していましたが

 

その後、特にいいことは何も起きなかったです(笑)

 

でも、こうやって家族みんなが健康でデュアルライフを送れるってことが

 

一番の幸運なのかもしれませんよね(と、最後は我ながらうまくまとめた感じ)