富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

老犬と若犬

子犬の成長はつくづく早いなと感じます

 

つい数か月前にわが家の一員になったときはホントにおチビちゃんだったのが

 

今ではほぼ成犬の大きさに!!

 

これはわが家にきた頃に撮った2ショット

 f:id:k-oblige:20201027203419p:plain

 ブラックタンが先住犬=13歳の老犬です

 

このガキ、誰だ? オレのベッドで何やってんだ??

 

とでも言っているような風情ですが

 

それが今ではこんな感じ(笑)

f:id:k-oblige:20201027203551j:plain

体高 体長ともにほぼ同じになり

 

かつての「老犬と子犬」という関係が、今では「老犬と若犬」という感じに

 

・・・子犬の成長はもちろん喜ばしいのですが

 

それだけ老犬は年をとっているということですので、ちょっと複雑です

 

以前のエントリー

 

仔犬の愛らしさと老犬への愛おしさの両方を感じながら、どちらも「今この時」を大切にして過ごしていきたい

 

なーんて書いたことがありますが

 

最近ますます老犬への愛情が深まった気がするんですよねえ

 

後悔しないよう1日1日を大切に過ごしていきたいものです