富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖(周辺)おすすめランチ ~鴻福軒(中華)~

コロナが落ち着いたらまた行きたいなあ......

 

ということで、昨年末にお邪魔した中華のお店がこちら

 

忍野村にある 「鴻福軒」さんです!

f:id:k-oblige:20210127184843j:plain

 

以前はコンビニ店だったのかな?と思わせる店舗外観の向こうに富士山が見えます

 

店内は結構広く、テーブル席と座敷に分かれており

 

テーブル席は仕切りが結構高いですね

f:id:k-oblige:20210127185032j:plain

 

座敷はこんな感じ

f:id:k-oblige:20210127185055j:plain

家族やグループでわいわいやるにはよさそうです(コロナが収まれば........)

 

さてさてメニューを見てみると

f:id:k-oblige:20210127185243j:plain

結構ガッツリ系の定食のラインナップですね

 

さらになんと!!!!

f:id:k-oblige:20210127185328j:plain

僕の大好きな 刀削麺があるではないですか!!

 

まさか、ここ忍野村刀削麺と出会えるとは夢にも思っていませんでした(*_*)

 

特に僕は担々刀削麺が大好きで

 

以前は赤坂にある刀削麺が名物のお店に足しげく通っていたほどです

 

ワクワクしながら待つこと約10分

 

きました!こちらが担々刀削麺です!!!

f:id:k-oblige:20210127185953j:plain

 

ふむふむ、割とあっさりした味のスープに

 

歯ごたえのある麺!というわけではありませんでしたがこれはこれでアリ

 

何より久しぶりの担々刀削麺にありつけたということであっという間に完食してしまいました!!

 

ちなみにお代は930円!!なかなかいいのではないでしょうか

 

世の中がもう少し落ち着いたら

 

またこの味を求めてお邪魔したいと思います(^Q^)

 

詳しくはこちらから!