富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖も春の気配

山中湖もここ数日は暖かい日が続いていますね

 

窓を開け放ったり

f:id:k-oblige:20210207093234j:plain

 

デッキの椅子に腰かけたり

f:id:k-oblige:20210207093305j:plain

 

僕の気のせいかもしれませんが

 

ちょっと前と比べると、聞こえてくる野鳥のさえずりが多くなったような気がします

 

暖かい日が続いているせいもありますが

 

山中湖にもゆっくりと春が訪れつつあることを感じます(ちょっと気が早すぎる?)

 

.......なーんて思っていた昨日のこと

 

そんな春の気配を引き裂くような ドーーン という大きな砲撃音が!!!

 

あれ? また演習やるんかい!!


その前日に火災が起きましたからね

翌日はもしかしたら現場検証とかいってお休みになるのかな?

 

なんて淡い期待をしていましたが、全くそんな様子はなし(笑)

 

まあしゃーないなあ、などと思ってましたが

 

その後のニュース報道をみてビックリ!

 

また火災になったみたいですね( ゚Д゚)


さすがにもういい加減にしたら?という感じです(笑)

 

たぶん下草が燃える前提でやっているんだろうなあ

 

今はまだ2月!

 

いくら春の訪れを感じるとはいえ、野焼きはまだ早いよ!!

 

このあたりでは4月にやるもんです!!!