富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

今日のサラメシ ~一蘭のラーメン~

僕は一蘭(いちらん)のラーメンが大好きで

 

以前はよく飲んだ後の〆の一杯ということで

 

一蘭@六本木店その他のお世話になっていました

 

今では考えられない食生活だったなーとしみじみ思いますが

 

一蘭のことをよくご存じない方もいると思いますので

 

ちょっと説明をしますと

 

とにかくそのシステムが独特で

 

ラーメンを集中して食べられるようにということですべてが成り立っており

 

全席仕切りがついたカウンター席になっていて横に座っている人が見えない仕組みになっている(少なくとも僕が行ったことのある一蘭はすべてそうでした)

 

目の前には暖簾みたいなのがあって、カウンターの中も見えない(笑)

 

で、その暖簾みたいな布に色々なうんちく?が書かれており

 

テーブルには味の濃さをどうするとか、こってり度をどうするかやけに細かい好みを書く紙が置いてあり........

 

という、とにかくシステムがかなり変わったラーメン屋さんなのですが

(文字だけだと説明が難しいので、この方のブログをご覧になればイメージできるかと思います)

 

そんな一蘭のラーメンが通販で買えるということがわかり

 

喜び勇んで楽天をポチし、届いたのがこちら!

f:id:k-oblige:20210301164007p:plain

 

10食分で4,972円なーりー

 

高いとみるか、安いとみるかは人によって違うと思いますが

 

あの一蘭のラーメンが手軽に自宅で食べられるのであれば僕的には

 

アリ

 

です

 

で、さっそくお昼に食べてみましたが

 

具材が違うのはご愛嬌として、味の方は.......

 

f:id:k-oblige:20210301164222p:plain

 

うん、うまい!

 

さすがにお店と同じ味とまではいきませんが(^^; 

 

これはこれでアリですね~

 

ランチが充実していると、よし午後も頑張ろう!という気持ちになれます( `ー´)ノ