富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

わが家から見える南アルプスの山々

天気のいい日は、わが家から遠く南アルプスの山々を眺めることができるのですが

 

特に冬の間は1日の始まりにキッチンでコーヒーを淹れているときなど

 

窓越しに冠雪した山々が見えてより美しく感じます

f:id:k-oblige:20210228125553p:plain

 

この南アルプス山脈という名称はあくまで通称で

 

正式には赤石山脈と呼ばれているそうなのですが

 

それぞれがどんな名前の山なのかさっぱりわからず

f:id:k-oblige:20210203135345j:plain

  

知っているのはせいぜい富士山の次に標高の高い北岳(3193m)くらいのもの

f:id:k-oblige:20210203135423j:plain

 

普段目にしている山々だし、1回ちゃんと調べてみるか!ということで

 

調べてみた結果がこちら!

f:id:k-oblige:20210228130451p:plain

(見えにくくてスミマセン)


しかしこれが正しいのかどうかハッキリ言って自信はありません(笑)

 

ネットやら地図やら何やらで調べたんですけど、特に自信がないのは北岳の右側

 

仙丈ケ岳はたぶんあっていると思うのですが

 

辻山や観音岳あたりはかなり怪しいかな.......

 

甲斐駒ヶ岳も恐らくあっていると思うのですがどうなんでしょうかね(-。-)y-゜゜゜

 

もうちょっと自分でもちゃんと調べてみたいと思います!