富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

本日のサラメシ

先週から引き続き 在宅勤務@東京 です

 

たまには外食ランチもアリかな、と思い

 

行ったことのない中華のお店をネットで探してみました!

 

もちろんひとりで行って

 

ひとりでササっと食べて

 

寄り道せずにササっと帰ってくる感じです

 

ということで行ってきたのは世田谷区用賀にある

 

田燕居(デンエンキョ) さんです!

f:id:k-oblige:20210118132038j:plain

 

自宅からは結構離れていますが、まあたまにはドライブがてら行ってみるかという感じだったのですが

 

こちらのお店は 各種レストランを経営している 「際コーポレーション」 さんの系列店のようですね

 

この会社はたまにTVなどでも紹介される名物社長さんがいることで知られています


他の系列店にもちょいちょい行ったことがあったので

 

何となく味とかお店の雰囲気はイメージできました

 

僕の勝手なイメージでは 

 

味はすごーく特徴的というわけではないが決して悪くはない

 

お値段は高いわけではないが、安いというわけでもない

 

雰囲気やインテリアは結構、凝っていておしゃれな感じ

 

です

 

開店時間の11:30をやや過ぎたころにお店に到着

 

駐車場はないので、すぐ近くのコインパーキングへ

 

こういうところはやっぱり東京は不便ですね

(元々車での移動が前提の町ではないですから仕方ないですが)

 

お店に入ると、インテリアはやっぱり僕が事前にイメージした通りなかなかいい雰囲気です

f:id:k-oblige:20210118134558j:plain

(写真を撮り忘れたのでお店のサイトからお借りしました)

 

 

さて、メニューを見てみると

f:id:k-oblige:20210118133326j:plain

 

ほほう、ランチセットが4種類か

 

それにしても3のユーリンチーが限定5食って少なすぎないか?笑

 

僕以外にお客様は3人しかいなかったので、頼もうと思えば頼めたのでしょうが、ここは敢えての1にしてみました

 

最初に前菜のようなものがでてきて

 

スープはセルフです

 

それらをつまんだり飲んだりしながら待つこと約10分

 

じゃーん、でました あさり&ベビーほたて&茸塩炒めのセットです

f:id:k-oblige:20210118134000j:plain

 

塩炒めといいつつ、そこそこ辛かった

 

ベビーほたてといいつつ、そこまでベビーちゃんではなかったですね

 

味の方は僕が事前にイメージした通りで、クオリティ的には全然問題はありません

 

これにアンニン豆腐がついて税込み1200円!

 

ちょっと遠いので、毎週というわけにはいきませんが

 

ドライブがてらちょっと雰囲気のいいお店で中華でも食べようか、というときには僕的にはアリのお店でした

 

詳しいお店の情報はこちらから!