富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

2回目のワクチン接種後 24時間経過

昨日、2回目のファイザーワクチンを接種してからちょうど24時間が経過

 

うーーん、特に副反応といえるほどのものは何も起きていない(^^;

 

接種した側の腕には確かに鈍痛程度のものを感じるけど

 

腕も上まで上がるし 痛みも1回目に比べてそれほどでもない

 

熱の方も昨夜 一瞬37℃になったくらいで

 

今測ってみたらこんな感じ 

f:id:k-oblige:20210821112615p:plain

 

しいて言えば、なんとなーーく頭が重いかな、くらいのもの.....

 

まあ副反応の出方にはかなり個人差(性・年齢等)があるみたいだし

 

副反応がほぼない人も一定数いるようなので

 

僕はそっちのグループ?だったというだけの話なんでしょうが

 

副反応の有無と抗体の量は関係ないらしいとわかっていても

 

本当にこれで抗体できているのか?と心配になるくらいのフツーさ

 

まあでも今日1日

 

どうなるかわからないのでもう少しおとなしく様子をみてみたいと思います!