富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

その後のヒメイワダレソウ

2ケ月くらい前のエントリーで、大量のヒメイワダレソウを半日で植えたと書きましたが、その後どうなったかといいますと

 

これが植えたばっかりの時のヒメイワダレソウ

f:id:k-oblige:20190630135349p:plain

 

さて2ケ月弱が経過してどうなったかというと

f:id:k-oblige:20190630135438p:plain

 

率直な感想をいえば 

 

「まあこんなもんか」

 

といったところでしょうか

 

ヒメイワダレソウは成長スピードがすごいという事前の勝手な期待感があったのでもうちょっと早く覆われる(被覆速度というらしい)もんかとも思っていましたが、まあまだ2ケ月もたってないですしね

 

他の方のブログでヒメイワダレソウの成長記録を拝見しても、まあだいたい同じくらいの感じだし

 

そもそも鹿さんの餌食になっていないだけでも 御の字 だし

 

ということでもう少し気長に待つことにしましょう