富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

仕事ばっかりで山中湖へ行けない

このところ、たまたま続けて週末に仕事が入ってしまい山中湖に行けていません

 

同じ仕事でも、PCに向かってパチパチうつような種類のものであれば、資料などをもちこんで山中湖でやっつけるのですが、今回はたまーに依頼を受ける企業研修が毎週末続いちゃった、というわけです

 

僕は特に企業研修を生業としているわけではないので、断ろうと思えば断れるのでしょうが、各企業さんも様々な課題を抱えている中で、その解決の一端として研修を依頼されてきますので、僕で何かお役に立てるのなら、という感じでお引き受けをしています

 

ちなみに昨日は茨城方面へ日帰りで研修だったので、行きの特急電車の中で写真をパチリ

f:id:k-oblige:20190728222015p:plain

 

とはいえ、デュアルライフを始めてからほぼ毎週のように山中湖に戻っていたので、3週間も行かないと何となくリズムが狂うというか、リセットできないというか。。。

 

今日はオフだったので、よっぽど日帰りで行ってやろうかとも思いましたが、まあそもそも意地で行くようなもんじゃないし(笑)、今週の木曜日が8月1日、つまり山中湖の花火大会(報湖祭)にあたるので、それに行けばいいやということでやめました

 

3週間ぶりの我が家はさぞかし雑草でボーボーなんだろうな。。。。。