富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

断捨離 投げ出し → 山中湖へ

断捨離ついでに部屋の模様替えなんて始めてしまったものですから、暑い東京での作業がなかなか終わらない(-.-)y-~

本当はすべてキレイにしてから山中湖へいこうと思っていましたが

酷暑に耐えきれず、断捨離&DIYは一旦休憩して急遽、山中湖へ‼️

東京から90分で別天地ですから、やはり近場で冷涼な場所にふらっと行けるのはありがたい

とはいえこのご時世、県をまたいで移動されるのも山中湖の方々にとってはどうなのって話もあるでしょうから、基本的に食料品などの買い物は東京で済ませ、なるべく地元の人と接しないようにしてます

早くコロナが終息して、こんなことを気にせず行ける日が早く来ないかなあ としみじみ感じる今日この頃、というよりこの数ヵ月ですね