富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

やってしまった。。。

いや、正確には

 

やられてしまった

 

というべきか。。。

 

ちょっと家を離れたスキにうちの先輩犬が

 

山中湖で焙煎→東京で飲むのを楽しみに持ち帰った珈琲豆を

 

イタズラしやがった!!

f:id:k-oblige:20201110195853p:plain

まだ1回も飲んでないのに(T T)

 

届かないところに置いておいたはずなのですが、どうやってgetしたのか全くわかりません。。。

 

・・・なんて言っている場合ではない!

 

コーヒーは犬にとって危険なので、慌てて先輩犬の様子をチェック!

 

細かく見ましたがとりあえず大丈夫そうだ。よかった~

 

珈琲豆もよくよく見ると食べられた形跡はなく、ちょっと袋をかじって中身をぶちまけただけの感じ

 

それでも心配だったので、1日つきっきりで様子を見ていましたが

 

とりあえずどこも体調は悪そうではないので一安心しました

 

 

でも一歩間違えれば大きな事故になっていた可能性がありましたので

 

ホントに冷や汗ものでした(-_-;)

 

イタズラするとか その手のことって ワンちゃんあるある なんでしょうが

 

今後は今まで以上に、厳重に保管しなければ・・・・