富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

不器用な人間がDIYをやると

僕は自他ともに認めるDIY初心者であり

 

手先が不器用な人間でもあります

 

そんな人間がDIYをやるとこうなるよ

 

というお手本のような写真かもしれませんが

 

カフェ風にしたいから、ということで自然木パネルを壁に張り付けたところ

 

f:id:k-oblige:20200903133340j:plain

 

上下が見事にずれました!

 

わざとずらしたとか、ちょっとミスマッチな感じにしようとかしたわけでなく

 

真剣に揃えようと思ってこのズレ

 

まるで地震が起きた後の断層のようです

 

気になる人は気になるレベルのズレだと思うのですが

 

幸か不幸か、僕は自分でもイヤになるくらいおおざっぱなので

 

全く気にならない(笑)

 

ただ、真剣にやったのにできなかった悔しさを一瞬感じるだけですね。。。

 

まあ恐らく自分では真剣にやっているつもりでも

 

どうせズレても気にならない自分がいることがわかっているので

 

心のどこかで適当にやっちゃいなよと考えているのかもしれないなあ

 

なんて、最近はDIYをやりながら自分と向き合う日々が続いています。。。