富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

秋の西日@山中湖

あさイチ@東京自宅でメールの処理をして

 

資料やらPCやらを抱えて午前中に車で東京を脱出

 

東京も随分秋めいてきたとはいえ、ふと外気温をみると34℃!

f:id:k-oblige:20200911152253p:plain

 

なんだかんだ暑いです

 

高速を降り、途中でランチを食べたり、買い物をしたりでいつもより時間はかかりましたが

 

山中湖のうちに着いて、外気温を見ると

f:id:k-oblige:20200911152517p:plain

 

ぐっと涼しくなって快適です!

 

夏場はこの時間に家に入ると以前のエントリーでお伝えした通り

 

西日地獄で室温も30℃を優に超えるのですが

 

さすがに9月ともなると随分様子が変わり、外気温よりやや高い程度でした

f:id:k-oblige:20200911152648j:plain

 

本日は雲がかかって、うちのリビングから富士山の姿はあいにく見られませんが

 f:id:k-oblige:20200911210322j:plain

青く澄んだ山中湖を眺めながら仕事に取り掛かります!