富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

メガネコレクション?

今年は自宅で時間を過ごすことが多かったこともあり

 

東京の家で、断捨離だの

 

DIYだのと

 

慣れないことを色々とやっていたのですが

 

引き続き頑張って年内には断捨離を達成し、スッキリした気分で新年を迎えたいと思っています

 

といいつつ、どうしてもモヤモヤしているものがこちら

f:id:k-oblige:20201207084456j:plain

裸眼で0.04の僕が使ってきたメガネコレクション?です

 

正確にいえばコレクションというよりも捨てられないだけ

 

実際に今も稼働しているのはせいぜい上から4つめくらいまで(笑)

 

 

レンズの度数はすべて同じ(落ちるところまで落ちたせいか視力が変わっていない)なので今でも使おうと思えばすべて使うことはできるのですが、こんなにあってもそうそう使う機会がない.....

 

写真の上の方のメガネなんて、ほぼ一緒じゃんという説もありますし......(本人からすればシェイプやカラーはそれなりに違うのですが)

 

本当は歴代のメガネがさらに5つくらいあったはずなのですが

 

いずれも折れてしまったりで、さすがに壊れたものは処分しました

 

断捨離、という以上

 

使わないものは処分すべきなんでしょうが

 

なーんかメガネは捨てられないんですよね.......

 

一番下のメガネなんてジョンレノンっぽいものが欲しくて買ったのですが

 

今見ても結構かっこいいよなあ  

 

ということでメガネだけは断捨離対象外とし

 

他のものをどんどん処分することにします!

 

なんとしてでも今年中に断捨離を達成するぞ!!!!