富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

ニャーと鳴く犬

うちで飼っている2匹の犬は食に関してとても対照的で

 

先輩犬は貪欲、後輩犬は関心が薄い

 

ですので食事を与えるときも先輩犬はあっという間に食べ終わり

 

ゆっくり食べている後輩犬の食事に手を出そうとするので

 

食事するときは後輩犬をゲージにいれて、ごはんを先輩犬に奪われないように守っています

f:id:k-oblige:20210111094329p:plain

 

しかし後輩犬にしてみれば、とにかくゴハンよりも遊ぶ方が優先なので

 

せっかくゆっくり食べられるはずのゴハンにはあまり関心を示さず

 

早く外にだしてよ、といわんばかりにクークー鳴いてばかり

 

そんなときって、ワンちゃんあるあるだと思うのですが

 

クークー鳴きながらあくびをしたり、絞り出すような感じでキューキュー鳴いたりするもんですから

 

ウワーウ ワウワウ ワオーンとか思いもよらない変な声をだすときがあります

 

ちなみにこの後輩犬、今朝は

 

ニャーーーーー

 

とはっきり鳴きました(笑)

 

なんとなくそう聞こえたよね?というレベルではなく

 

目をつぶってその声を聞いたら確実に 猫がいる! と断定するほどクオリティの高い

 

ニャーーーーー

 

でした(^^;

 

普段、後輩犬のおかしな鳴き声を聞きなれている家族も

 

さすがに今回はズッコケた、という感じで

 

さあ今日も頑張って断捨離やるぞ!という気力も

 

朝のニャーオに全部持っていかれたので、今日はまだまったり中.....

 

ということで今日は午後から頑張ることにします!!