富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖の花火大会

毎年楽しみにしている山中湖の花火大会

 

例年8月1日に行われる報湖祭(ほうこさい)では

 

山中湖村の4地区に分かれてそれぞれ花火が打ち上げられます

去年はコロナ真っただ中で開催そのものが中止となり( ;∀;)

 

今年はどうするのかな?と思っていたら

 

規模を縮小して花火を1か所から打ち上げるとのこと

 

何とか予定をやりくりして行こうと思えば行けたのですが

 

今回は急遽ワクチンもうったばっかりだし

 

来年、完全復活を遂げた報湖祭を見ればいいかな、ということで断念しました

 

とはいえ花火大会はどんな感じだったのかな?と気になったので

 

ネットでいろいろと探したところ

 

山中湖村の観光課さんが写真をアップしていましたのでお借りしました

 

午後8時から約15分間くらい花火を打ち上げたそうです

f:id:k-oblige:20210802205948j:plain

 

f:id:k-oblige:20210802210010j:plain

 

来年こそは以前のようにみんなで楽しみながら花火を見ることができたらいいな